2014年06月08日

【感想】ファミコンリミックス1+2(その2)

こっちも達成したぜ!>▽<♪

1と比べて、リミックスステージでさりげなく音楽をプチアレンジしてきたり、
レインボーを取ったときにBitコインを大量追加するようになったり、
更に一番重宝するリプレイ機能(特にミーバース投稿のプレイが見られるのは凄く便利!)
前作の痒い所に手を届ける感じ(日本語が変w)に仕上げていて、
開発スタッフの心意気とやる気をすごく感じました>▽<♪
(熱意がないスタッフなら、大体前作と同様なものしか実装しないからな…=o=;)

特に、最後に出現するボーナスステージ2個も、
素直な気持ちで「スタッフさん(いい意味で)憎いね!」と思われる作りなので、
まだ最後まで届いていない方は、是非がんばって最後までプレイしてみてくださいね!
自分も、ミーバースから不定期に応援&助言いたしますぞー!(笑)

実は、個人的に未プレイタイトルが多いのは2なので、
メトロイド、カービィ、ゼルダあたりが少々苦戦したが、
何度か繰り返してやるうちにすぐ上達できるから、そんなにつらい感じがなかったけど、
(ゲームの操作説明を確認させるとはいえ、)
タイトルデモを見させる課題の後に別の課題をつなげてくると、
再挑戦するときは、もう一回デモを見ないといけないのは若干テンポが損ねた気がした…
(まぁといっても、大体一番簡単な課題だから影響も少ないけど^▽^;)

最後に、このゲームをクリアしてから気づいたことを2点ほど(若干ネタばれ?)

1.(おそらく発生条件はこれだと思うが、)
先に「SUPER LUIGI BROS.」をクリアしておけば、
各課題でランダムにルイージがさりげなく乱入してくる(ちょっと面白いw)

2.1のほうもそうですが、スターレコードを確認する画面で、
スタッフ特製のアレンジドット絵が左右に交互表示されますが、
(今確認できたところとして)実は、1と2がそれぞれ2パターンの
ドット絵ギャラリーが用意されているので、
一回しか見ていない方は、今すぐ再確認してみましょう!
(おそらく、2パターンは順番よく表示されているようになっている…?)
  ※1の方で「SUPER MARIO BROS.」のパッケージ絵をドットで再現した絵は必見!


全部プレイし終えて、ちょっと名残惜しい気もするが、
やはりみんなにお勧めできる作品だと思います!
難易度は、確かに昔のタイトルが未経験だったり、
ゲーム初心者にはちょっと厳しいところもあると思いますが、
ついついやりこみしたくなるのもこのゲームの魅力だと思います!^▽^
(個人的にも、これもためにわざわざWiiU本体を購入してよかったと思います!>▽<♪)

ネタ的に続編は作りにくいかもしれませんが、
是非続編のご検討をお願いします!任天堂さん&インティーズゼロさん!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【公式サイト】
ファミコンリミックス1+2公式サイト(有野課長の挑戦動画もあるぞ♪)

【商品紹介】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 電玩社社長 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398993882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

