2015年09月19日

【4コマ】空気の読めないくじ運(その二)

150917くじ運ネタ2.png

今年は何故か、くじ運が変な所に発動されやすいな…|||orz
でも、マリオの30周年記念ライブのリハーサル動画を見ると、
飛行機を取り直してても行く価値があると確信した!(笑)
後2日、楽しみー!>▽<♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓マリオ30周年記念ライブのHPです。ついでに広告(笑) 
http://www.promax.co.jp/mario30thlive/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 電玩社社長 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾夫と大阪嫁の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

【4コマ】空気の読めないくじ運(その一)

前回のブログ更新からあっという間に1年が…!>д<;
色々ありすぎてどうにかなってしまいそうだったが、何とか乗り越えたので久しぶりに更新だー!^▽^/
若干近況も兼ねての4コマネタになってますが、今年のくじ運はなんだがおかしいんだ…|||orz
でも折角の機会だし、とりあえず出来る所まで頑張って行きたいと思います!>Д</<オーッ!

150712くじ運ネタ.png

漫画の通り、今回コミケで出そうとした新刊の「ドラキュラHD」は現状厳しそうですが、
めったにない機会でもあるので、ひとまず出せる所まで出せるよう頑張りたいと思います>_<;
その他、既刊の「プリンスオブペルシャ」や「グーニーズ(サンプルのみ出展)」なども用意するので、
もしコミケに行く方がいらっしゃったら、冷やかしでも良いのでお会いできるとうれしいです!>▽<♪
(今回は8/14金曜の東2ホール S-16aです!)

ではではー☆
posted by 電玩社社長 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾夫と大阪嫁の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

【4コマ】日本語読み方の落とし穴(その二)

日本語の振り仮名は、漢字とまったく関係ないものでも付与できるよね?
それは、外国人が漫画とかで日本語を覚えたとき、
将来に向けて爆笑の種を植え付けることになるんだぜ…(自爆★)

140712白金台ネタ.png

このネタを補足すると、流石に「プラチナだい」とは読んでいないものの、
自分の中では、ずっと「はくきんだい」と覚えていたため、
嫁さんに指摘されても、しばらくの間ずっと軌道修正できずにいました^▽^;
さすがに、今なら正しく言えるとは思うが、
やはり言う前に一瞬ピタッになってしまうんだよね(苦笑)

----------------------------------------
「次におまえは『はくきんだい』と言う!」
「はくきんだい…ハッ!」
----------------------------------------

お後が宜しいようで。(ちゃんちゃん♪)
posted by 電玩社社長 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾夫と大阪嫁の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

